会社概要
Company Profile
正式社名
株式会社 フィールドサーブジャパン
設立日
2005年2月
資本金
3,000万円
代表者
代表取締役社長 渡辺 貢
所在地
〒108-0023 東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー9F(本社)
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル8F(大阪支店)
〒470-0204 愛知県みよし市三好丘桜3-10-5(名古屋支店)
代表連絡先
【TEL】
東京本社:03-6665-8686(代)
大阪支店:06-4708-5208
名古屋支店:0561-56-7300
【FAX】
東京本社:03-6665-8688
大阪支店:06-4708-5207
名古屋支店:0561-56-7301
【MAIL】
営業時間
9:30~18:30
休業日
土曜・日曜・祝日
事業内容
一般労働者派遣事業 (派13-300809)
職業紹介事業 (13-ユ-300611)
・業務委託事業
・紹介予定派遣
・人材育成事業
・各種教育事業
主要取引銀行
三菱UFJ銀行 神楽坂支店
三菱UFJ銀行 飯田橋支店
みずほ銀行 飯田橋支店
三井住友銀行 飯田橋支店
決算月
12月
グループ会社
拠点情報
Branch Office
東日本エリア
株式会社フィールドサーブジャパン(東京本社)
田町駅 徒歩4分
三田駅 徒歩7分
西日本エリア
株式会社フィールドサーブジャパン(大阪支店)
心斎橋駅 徒歩4分
長堀橋駅 徒歩2分
東海・北陸エリア
株式会社フィールドサーブジャパン(名古屋支店)
ジョイプランニング内
沿 革
2005.02 ― 千代田区飯田橋にて創業
2005.06 ― 米国ニューヨーク州に株式会社フィールドサーブニューヨーク設立
2011.04 ― 外国人通訳・翻訳スタッフを全国に派遣開始
2011.05 ― 外国人スタッフへのビザ更新サポートを開始
2014.02 ― 業務拡大に伴い、千代田区飯田橋に東京本社を移転
2015.02 ― 株式会社フィールドサーブジャパン創業10周年
2018.02 ― キャリア形成支援の一環として、eラーニングを導入
2018.04 ― 業務拡大に伴い、心斎橋に大阪支店を開設
2019.04 ― 株式会社シンライフワークへ出資
2019.11 ― 海外研修を実施(台湾)
2020.02 ― 株式会社ジョイプランニングへ出資
2020.04 ― 働き方改革を行い、テレワークの導入
2020.06 ― 業務拡大に伴い、愛知県に名古屋支店を開設
2021.09 ― オンライン接客サービス「コールコンシェルジュ」開始
2023.07 ― 業務拡大に伴い、港区芝浦ルネサイトタワーに東京本社を移転
代表者挨拶
良
い物やサービスがそこにあるのなら・・・
日々多様化していく現代では物やサービスを“売る”という行為の中でいくつかのキーワードがある事は今更ご説明するまでもございません。私たちはその戦略・実行・検証などをひとつのパッケージにし、現場に即した運営体制を組む事でお客様の実績アップの一助となるサービスを提案してまいります。
セールスプロモーションセンター事業
弊社は人的リソースをさらに効率的・効果的に活用すべく、単なるセールス/営業事務局の代行という位置づけではなく、総合的な『セールスプロモーションセンター』を大小かかわらず用途に応じて立ち上げてまいります。
既存の事務局代行は、いまだ画一性のとれたスタンダードが確立されておらずぼんやりとした運営がなされているのが現実で、私たちはそのスタンダード化を図るべく、『マニュアル化』『システム化』『明瞭な運営フロー』『実績の分析/検証』『料金の明確化』を掲げます。
また、ITを積極的に導入し運営のオートメーション化を推し進めます。これにより不要な負荷が大幅に削減され、より効率的な運営を可能にします。
弊社の開発する運営システムでプロモーションを成功へと導くことをお約束します。
未来のプロモーション像を創る
十数年前にはまだ認知の低かったコールセンター事業が現在その有用性が認められていますように時代の需要は刻々と変化していくことを先見し、必ずやそのようなセンターの需要が級数的に拡大する事を踏まえております。優秀な人材と効率的なITシステムを融合しマーケティングから企画・製作・運営・分析・検証までのフルラインをワンストップで行うことのできる専業センターです。
時代のニーズに背を向ける事なく、果敢にチャレンジしていく精神を持つことが私たちのポリシーです。新しい時代を見据えて、いざ!
企業理念
十人十色の様々な姿で「雑木山」の多様な豊かさを
雑木山の意味するものは「多様性」であり、違うものが雑然と集まっているから面白い。
雑木山の特徴は、
1、秋になれば美しく紅葉する。
2、木の実がなる。
3、故に鳥や小動物が凄み、その糞を通じて種が撒かれる。
4、落葉の森には陽が射して時代の若木を育む。
5、堆積した落ち葉は保水性を待ち自然のダムの役割を果たす。
6、更にこれが養分となり海を豊かにする。
雑木山とは、十人十色の違う者同士の集団であるが故に、
活力を生み出していくという組織運営の知恵を表している。
杉山のように、どこを取っても似た様な「金太郎飴のような集団」であれば
やがて大地が痩せてくる。
基本方針10則
1.切磋琢磨(自己研鑽)
お互いに刺激し合いながら、切磋琢磨の集団を目指す。そのベースは各自の自己研鑽にある。
2.躾(一流志向)
「人の振り見て我が振り直せ」一流の躾を見習い、一流を目指して、共々に学習に努める。
3.朝勝ち(スピード)
朝に勝ち一足早くスタートする。また仕事はスピード勝負と心得て、迅速な処理と素早い対応に努める。
4.時短革命(メリハリ)
改善改革を持続して、「仕事の質」を向上させ、時短革命を成し遂げて労働時間の短縮と休日の拡大を目指す。
5.美しい職場(清掃・清潔)
常に美しい職場環境を保持する。
6.整理整頓(ファイリング)
整理整頓(ファイリング)は仕事の根幹と位置付ける。整理とは捨てる事であり、整頓とは並べ変えることである。
7.受注業務(社会性)
受注した業務内容の社会性や安全性について慎重に吟味する。また、派遣先の職場環境や安全管理体制については、契約締結前に現地に赴き、現場で緻密に確認する。
8.履歴書(個人情報保護)
履歴書情報は、会社の重要な財産であるばかりでなく、個人情報の塊であり、個人情報保護の観点からも最新の注意で取り扱う。
9.公私の区別(ケジメ)
職場においては公私混同の発想や行動を排除する。労働法の人権に関わる業務であるだけに、一層の自覚が要る。
10.世襲禁止(後継者)
会社の後継者は社員の中で最も貢献の有った者から選び、身内・親族の世襲は代々厳禁とする。
社内風景紹介
ミーティングルーム
広々としたミーティングルームではお取引先様との定期ミーティングやお仕事が決まった派遣社員への研修などで活用。
落ち着いた空間で対面のトレーニングを行うことで“充実した学びの時間”を提供しています。
カフェスペース
社内にリラックスして会話が出来るカフェスペースを設けました。
面接前のカジュアル面談や、ランチタイムで活用し、社員も落ち着いた時間を過ごすことが出来ます。
防音オンラインブース
社内に防音ブースを設置することで周辺の会話や雑音を気にすることなくオンライン面接やオンライン商談をスムーズに実施することが可能です。